2022-01-01から1年間の記事一覧

17_「現代に求められる組織づくりの核心!」

うわー!時間がだいぶ空いてしまいました・・ お久しぶりです。 つい最近まで今日は暑いなぁとか言っていた気がするのですが、気付けば紅葉が美しい季節に早変わり・・ もうそろそろ忘年会の予定を組み始め、今年もあっという間に終わってしまいそうですね。…

16_「神経科学からモチベーションコントロールを学ぼう!」

こんにちは! いやー、前回から2ヶ月も間が空いてしまいましたが、もう気付けば夏が到来! と思いきや、なんだか最近は梅雨に逆戻り?の天気が続いていますね。 6月は一週間くらいで梅雨が明けて各地で40℃とか記録的な暑さとなり、今年の夏はどうなるのや…

15_「今こそ自分のキャリアに向き合ってみませんか?」

お疲れ様です!! GW終わっちゃいましたねー GW初日に友人の結婚式で大阪に行ったのですが、めちゃめちゃ新幹線混んでいて席に座れず、通路で1時間強立ちぼうけ・・ 完全になめてました・・ 海外への扉も徐々に開かれ、そろそろ本格的にwithコロナに向…

14_「マネージャーにはデータを持って戦わせよ!」

こんにちはー! もう春ですね!今週は西の方から続々と桜の満開宣言が発出されています。 春は花粉と、強風と、1日の気温差が激しいため何を着たらよいのかわからない、というのが難点ですが、なんだか気持ちはワクワクする季節ですよね。 もうすぐこのブロ…

13_「業績向上のカギはエンゲージメントにあり!」

みなさんお元気ですかー? 今年の冬は本当に寒いですね。 首都圏でも2回ほど雪が降りました。 が、来週には15℃を超えて春の訪れを感じることができそうです! そして北京のオリンピックが本日閉幕を迎えます。 いつもそうですが、始まったらあっという間で…

12_「リーダーたるもの己の感情を理解すべし!」

あけましておめでとうございます★ あっという間に2022年を迎えてしまいましたね。 最近はオミクロンが拡大し、爆発的に感染者が増え始めました。 ワクチン普及したら落ち着くと思っていましたが、まだまだ躊躇せず出かけられる日常はお預けになりそうですね…