2023-01-01から1年間の記事一覧

22_「エンゲージメント向上のキーポイント・キーパーソンとは?」

★★メリークリスマス★★ あああぁー!もう2023年も残り1週間ですね・・ 今年は本当に早かった・・(毎年言ってるけど) そして前回の投稿から半年も経っている・・ 完全なる言い訳ですが、ここ最近、仕事が充実しており残業もそこそこしていたため、なかなかブ…

21_「学びのドライバーを見つけ、自らの専門性を高めよ!」

こーんにーちはー!!! (錦鯉の手つきで) 金曜日はすごい台風でしたね・・皆さん大丈夫でしたでしょうか? うちの庭で育てていたトマトたちは茎がボキボキと折れてしまいましたが(泣)、それ以外は特に被害なく済みました。 最近は地震も多く、北から飛…

20_「人を見る目を養い、相手の心にディープ・ダイブ!」

皆さん!GWですよー!! いかがお過ごしでしょうか? 今日から連休に入る人が多く、ニュースでは高速道路の渋滞や新幹線の混雑が報じられ、街中では外国の方も増えてきたように感じます。 コロナが落ち着いてきて、やっと日常が戻ってきましたね。 今年はお…

19_「オンボーディングで新入社員にスムーズな船出を!」

皆さん!春が来ました! 新学期、新年度、新しい生活が始まりましたね~! 今年の花粉はひどかったですが、やっと落ち着いてきました・・ それにしても、この時期、風物詩になっている新卒社員の真っ黒コーデ。笑 黒いスーツ、黒いカバン、黒い髪の毛。一発…

18_「これまでの日本企業とこれからの日本社会!」

あけましておめでとうございますー!!! 遅ればせながら(かなり)本年もよろしくお願いいたします。 2023年になり、もうあっという間に1ヶ月終了しました。 ついに、今年の5月にはコロナが第5類に変更され、マスクも外す生活になりそうですね! あのダイ…